大分県杵築市大字南杵築972

0978-62-3366

お問い合わせ

先生紹介

宮田先生

自然いっぱいの園庭、手作りの遊具、室内には木で作られたロフトがあったり子どもたちが元気いっぱい活動できます。いろんなことに挑戦できる共育の場です。

吉岩先生

季節の花や木などの自然がいっぱいの園庭、手作り遊具や木製のロフトがあり子どもたちがたくさん新しい事に挑戦できる場所です。子どもたちと色々な事に興味や関心を持ったり、やってみたいと思った事に諦めずにやり遂げられるよう、共に活動していきたいです。

酒井先生

子に過ぎたる宝なし”そう実感しながらこの園で過ごした20年…尊い命に愛を持って接しても、子どもって親の愛は海よりも深いって。

安部先生

子どもたちの笑顔や成長の姿を見ると元気をもらえます!手作りの遊具を作るなどやって良かったなと子どもが感じさせてくれる事がたくさんあります。男性の保育者も数人いますよ!

給食の先生たち

みんなで楽しく、子どもたちの栄養面を考えながら美味しい給食を作っています。

園長あいさつ

未知の可能性を秘めた乳幼児期の子どもたちにいろいろな生活体験をさせることは大切なことです。
春夏秋冬、それぞれの季節に、伝統的な行事を体験させることも貴重なことです。

このような自然事象や社会事象に触れさせ、経験させることにより、健康で個性豊かな子ども の成長を願い、思いやりのあるたくましい子どもをめざし、一人ひとりの心身の育ちを見つめて、その子どもの持っている力を伸ばしていく保育をおこなってます。

中央こども園 園長 木元 洋一郎

トップ