大分県杵築市大字南杵築972

0978-62-3366

お問い合わせ

園日記

2023.03.06

積み木あそびをしました!

 今日は積み木あそびの先生に来ていただき、ホールで積み木あそびをしました!

 四角の積み木を積む時には、木目が上になるように置いたりと向きがあることを教えてもらい、しっかりと話を聞いて、友だちと確認し合いながら進めていた子どもたち。

Ⅰ組Ⅱ組に分かれて、協力しながら大きなドームを作ることができましたよ。

 ドームに積み木あそびの先生が魔法をかけると・・・

なんと入口が!!! 不思議なことに崩れません!!!

子どもたちも「すごーい!」「なんで?!」と驚いていました。

 積み木を入れていた箱も使って道を繋げ、中に入るととても喜んでいましたよ!感動している様子でした。

 最後はみんなで片付けをしました。園全部の積み木を使ったので、片付けには少し時間がかかりましたが、みんな一生懸命、また、楽しそうにお片付けしていましたよ!

一覧にもどる

トップ