大分県杵築市大字南杵築972

0978-62-3366

お問い合わせ

園日記

2021.12.27

雪遊びしたよ!

 朝園庭には雪が積もり子ども達はルンルンで登園してきました。まず、テラスの水車の池にはった氷を大事に持ち氷越しに見える友だちや景色を嬉しそうに眺めていました。外の景色を見て「外に出て遊びたい!」と朝から目をキラキラさせてた子ども達。園庭にでると、雪だるまや、色水を使ってシロップに見立ててかき氷を作ったり…といつもとは違う特別な園庭あそびを楽しむことができました。

「さむーい!」と室内に入ってきていましたが、しばらくすると「もう一回行ってくる!」と時間いっぱい雪遊びを楽しみました。

年内も残りわずかですね。今年度も大変お世話になりました。園日記では、子ども達の元気な姿をお知らせすることができよかったです。みなさんどうぞよいお年をお迎えくださいね。

一覧にもどる

トップ